2018年03月29日
読売テレビホームページ・非連動データ放送 リニューアルのご連絡
リリース
<HPリニューアル概要>
■背景:スマートフォンの普及などネットを取り巻く環境が日々進化し、読売テレビのインターネット 関連施策も変化を遂げていることを受けて、読売テレビホームページのリニューアルを実施。
■方針:「ユーザーニーズに合わせた継続的で統合的なコミュニケーションを目指す」
視聴者を始めユーザーの利用実態に合わせた価値提供とコミュニケーションを構築。
■ポイント:「スマホファースト」
スマートフォンに最適化されたデザインに変更。
操作性、ユーザビリティを大幅に向上。
■開始日時:2018年3月29日(木)AMより
■リニューアル箇所:トップページ https://www.ytv.co.jp/index.html
報道ニュース https://www.ytv.co.jp/press/
■リニューアルデザインイメージ
■背景:スマートフォンの普及などネットを取り巻く環境が日々進化し、読売テレビのインターネット 関連施策も変化を遂げていることを受けて、読売テレビホームページのリニューアルを実施。
■方針:「ユーザーニーズに合わせた継続的で統合的なコミュニケーションを目指す」
視聴者を始めユーザーの利用実態に合わせた価値提供とコミュニケーションを構築。
■ポイント:「スマホファースト」
スマートフォンに最適化されたデザインに変更。
操作性、ユーザビリティを大幅に向上。
■開始日時:2018年3月29日(木)AMより
■リニューアル箇所:トップページ https://www.ytv.co.jp/index.html
報道ニュース https://www.ytv.co.jp/press/
■リニューアルデザインイメージ
<非連動データ放送リニューアル概要>
■背景:2003年のデータ放送スタート時に作られた現在の非連動データ放送プログラムが複雑化したため再構築を行い、同時に画面デザインをリニューアルする事で視聴者満足度の向上につなげるよう改善する。
■開始日時:2018年4月1日(日)10時25分(予定)
■内容:①「パフォーマンス改善」
今までより操作性が改善され、表示速度が上がる。
②「ユーザビリティ・顧客満足度の向上」
画面デザインにビジュアルを多用することでユーザビリティを向上させる。
③新機能の追加(フラッシュPR)
トップ画面表示までの待ち時間に、番組やイベントの情報などを表示させる。
■リニューアルデザインイメージ【トップ画面】
■背景:2003年のデータ放送スタート時に作られた現在の非連動データ放送プログラムが複雑化したため再構築を行い、同時に画面デザインをリニューアルする事で視聴者満足度の向上につなげるよう改善する。
■開始日時:2018年4月1日(日)10時25分(予定)
■内容:①「パフォーマンス改善」
今までより操作性が改善され、表示速度が上がる。
②「ユーザビリティ・顧客満足度の向上」
画面デザインにビジュアルを多用することでユーザビリティを向上させる。
③新機能の追加(フラッシュPR)
トップ画面表示までの待ち時間に、番組やイベントの情報などを表示させる。
■リニューアルデザインイメージ【トップ画面】
■リニューアルデザインイメージ【フラッシュPR】
トップ画面を表示するまでの数秒の待ち時間に、番組やイベントの情報を表示させる。
トップ画面を表示するまでの数秒の待ち時間に、番組やイベントの情報を表示させる。