2017年3月18日(日)
午後4:30~5:30 放送
ドラァグクイーンとしてデビューし、テレビでも長く活躍し続けている“女装家”ミッツ・マングローブにも波乱万丈の人生があった!
幼い頃から男性を意識し、自分を“普通ではない”と
感じながらも、それを押し隠して生きてきたミッツ。慶応大学の学生だった21歳の時、ロンドンに留学したことが大きな転機となった。そこで“女装”という表現方法を獲得したミッツは、帰国して新宿2丁目でドラァグクイーンとしてデビュー。
そのきっかけとなった女装家のナジャ・グランディーバがVTRで登場。
ミッツの新人時代を証言する。さらに、「第一印象は最悪だった」というマツコ・デラックスとの出会いや、その後、意気投合し2人で全国を営業で回っていた頃の㊙エピソードも暴露!?
実はマツコがテレビの世界に進出するきっかけを作ったのはミッツだった!
そんなマツコに続き、ミッツも34歳の時、情報番組「5時に夢中!」に起用されて
テレビの世界へ。収入的にもようやく安定し、幸せ度は100%に!共演するふかわりょうが
VTRで番組に取り組むミッツの姿勢を語り、芸能界の先輩、テリー伊藤と美川憲一が
知られざるミッツの素顔を明かす。
同性を愛するミッツにとっては、相当生きづらい人生だったはずだが、ミッツの人生を表す
“幸せ・不幸せグラフ”はプラスばかりで、意外にもマイナスは一切ない。
果たして、ミッツが考える“幸せ”“不幸せ”の定義とは?
その独特の人生観を明かすと共に、精力的に取り組む歌手活動や恋愛、今後の夢を語り尽くす!