トピックス

まだ第二話なのに容疑者死亡!?「続きが気になりすぎて夜も眠れない」ネット騒然の第二話ラスト

  • トピックスイメージ共通

「OAをご覧になって多分びっくりされていると思います」
灰川役・小日向文世からコメント到着!

この衝撃をまだ体感していない方はTVer・Huluへ!
全話 好評配信中!

第1話に続いて、第2話も衝撃のラストを迎えた、成田凌主演、読売テレビ・日本テレビ系日曜ドラマ『降り積もれ孤独な死よ』。共演には吉川愛、小日向文世ほか、萩原利久、佐藤大樹、野間口徹、そして山下美月、黒木メイサら演技派キャストを迎え、現在と過去2つの事件が交錯する、謎多きヒューマンサスペンスが話題を呼んでいる。

原作は、講談社「マガジンポケット」で連載中のマンガ『降り積もれ孤独な死よ』(原作・井龍一、漫画・伊藤翔太)。本ドラマでは未完の原作を元にオリジナルの要素も交えたストーリーを展開する。

昨日放送の第2話では、13人の子供の白骨死体が見つかった屋敷の持ち主・灰川十三(小日向文世)の身柄が確保され、灰川の取り調べが進められる。「子供たちは全員、俺が殺した」とあっさりと自供する灰川にWEB上では「子供のうちの誰かを庇ってるんかなやっぱ」と理由を勘繰る声も。犯行動機や、灰川の掌に刻まれた傷あとと犯行現場に残された六角形のマークが同じだったことについては黙秘を続ける灰川に「灰川十三の不気味さが凄い 顔の火傷の痕も気になる」「このドラマ謎めき過ぎて訳わからん!」と降り積もる謎に翻弄される声も上がった。

そんな中、灰川を父と慕う蓮水花音(吉川愛)が階段から突き落とされる事件が発生。花音は灰川邸での事件を追う刑事・冴木仁(成田凌)に「私を突き落とした犯人は、灰川邸事件の犯人です」と訴える。そして現場に残されていたマークと同じ形をしたチャームを花音が持っていたことが発覚。花音はこのマークが「家族の証」なのだと言う。

一方、富士山北警察署管内で起きている連続傷害事件の捜査資料を見ていた冴木の後輩刑事・鈴木潤(佐藤大樹)が事件の被害者に共通点があるのではと気付いて…。

花音を突き落とした犯人を捜すため、冴木はかつて灰川邸に住んでいた子供たちの内、生き残った瀧本蒼佑(萩原利久)、沖島マヤ(仲万美)、川口悟(松本怜生)、東優磨(カカロニ栗谷)のアリバイを調べる。彼らはいずれも何らかの虐待を受けていた子供だということが明らかに。WEB上には「本当に6人の中に真犯人いるのかな?いないと思いたい・・」との声も。 そんな中、冴木の腹違いの弟である蒼佑のアリバイを調べる内、母親の由香(仙道敦子)がウソをついていたことが発覚。蒼佑のアリバイが崩れてしまう。そして、由香は蒼佑から暴力を受けており、蒼佑も、冴木と蒼佑の父親と同じように暴力衝動を抱えていたことが明らかに―。「え?蒼佑が?まじか」「衝撃すぎて悲しすぎて涙出てきた…」「胸が張り裂けそうになる展開」と動揺する声がみられた。

そして、番組のラストシーンに映し出されたのは、首を吊った灰川十三の姿!第1話に続いて、第2話でもラストシーンでの衝撃の展開に、「え!?」「え?まだ2話ですよね…?」「続きが気になりすぎて夜も眠れない」と騒然。灰川は死んでいるのか?一体彼の身に何が起きたのか――。

衝撃のシーンで終えた第2話を受けて、灰川十三役・小日向文世からコメントが到着!

「OAをご覧になって多分びっくりされていると思います。もしかしたら死んだように見せかけているんじゃないか、など色んな考察があるのではないでしょうか」と意味深発言。

「灰川と共同生活をしていた子供たちが亡くなった事件の犯人が一体誰なのか。もしかしたら冴木の弟の蒼佑かもしれない。でもいやいや、違うんじゃないか。そんな謎解きに視聴者の皆さんが関わっていくその面白さがこの作品にはあります。灰川の過去もこれから見えてきます。最終話まで続く張り詰めた感じをぜひ楽しんでいただきたいです」と今後の見どころを語った。

毎話、怒涛の展開と衝撃のラストで見る者の心を掴むヒューマンサスペンスをまだ体験していない方はTVerをチェック! 降り積もる謎が予測不能な結末へと誘う、ドラマ『降り積もれ孤独な死よ』第3話は読売テレビ・日本テレビ系で、7月21日日曜夜10時30分放送!お楽しみに!


灰川十三役 小日向文世 コメント

OAをご覧になって多分びっくりされていると思います。
もしかしたら死んだように見せかけているんじゃないか、など色んな考察があるのではないでしょうか。

テレビの画面からグレードの高い色合いとか、映画のような印象がありますし、
常に緊張感みたいなものが漂っていて、いろいろなドラマがある中で一線を隔した印象的な作品になっているんじゃないかなと思います。

灰川と共同生活をしていた子供たちが亡くなった事件の犯人が一体誰なのか。
もしかしたら冴木の弟の蒼佑かもしれない。でもいやいや、違うんじゃないか。
そんな謎解きに視聴者の皆さんが関わっていくその面白さがこの作品にはあります。
灰川の過去もこれから見えてきます。
最終話まで続く張り詰めた感じをぜひ楽しんでいただきたいです。

この記事をシェアする