応援席リポート
高校サッカー全国大会への道。
全国へ駒を進めることができるのは、大阪200校のうち
たった一校のみ。
その一校を決める戦いが、行われました。
「金光大阪-関西大学第一」
そこで、応援席リポートをさせて頂きました。
担当は、関大一高の応援席。
取材で仲良くなった生徒さんと一緒に、関大一高イレブンを
応援しながらのレポートとなりました。
試合が、また「死闘」だったんです。
前半を2-0で折り返した関大一高だったんですが、
後半金光大阪の怒涛の反撃を受けます。
1点、また1点と。ついに同点、延長戦です。
そこからは、声を枯らし、涙を浮かべての応援で。
誰一人、ボールから目を離さずに、集中していました。
延長後半、ついに関大一高は追加点を上げます!
そこからは、OB・家族の方入り乱れて、応援席が揺れていました。
少し取材をさせていただいただけでしたが、僕も完全に「関大一高」に入れ込んでいて
決勝点が入ったときは、両手を突き上げて喜びました。
そんな自分にびっくりですが…。
ともかく、両チームのみなさん、お疲れ様でした。
惜しくも、やぶれてしまった金光大阪の選手も、輝いていました。
素敵な試合にかかわることができて、本当にうれしかった。
そして、「関大一高サッカー部」!!
全国でも、暴れてほしいです!!!!
コメント
こんにちは 恭三くん
緊張のニュース読みと違い 応援席レポートでは、楽しそうで生き生きしてる感じでしたね。
ちょうど 一回目のレポートの最中にゴールが入って レポートが中途で終わったところが笑えたです。
息子が一高生で興奮して帰ってきました。
恭三さん! あなたがレポートしだすとゴールが決まるようです。関大一高に悲願の一勝を導くため、ぜひ全国大会でもレポートして!!
これからも応援しています。
投稿者: あせかきたろう 日時:2009年11月18日(水) at 16:45