「いざ東京ドームへ!!」
クライマックスシリーズ・ファーストステージ、阪神が1勝1分けで初めてファイナルステージへの進出を決めました!!
立役者は何といっても初戦の勝利を1発で決めた福留孝介選手と、2戦目素晴らしいピッチングを見せてくれた能見篤史選手ではないでしょうか。
勝負がかかる2戦目の試合前、いつもは私の顔を見るとジョークの一つも言ってくる能見選手も、少し緊張した面持ちでした。
ただ、2試合で1得点のみということで打線には課題も残ります・・・。
個人的には、1番上本・2番大和の並びに戻して欲しいのですが。1番西岡も相手に脅威を与えますが、この1・2番で今季は巨人を苦しめてきたのですから、敢えてこちらから動く必要はないような気がします。
今日は台風が近づく中、甲子園の室内練習場で投手指名練習が行われ、先発陣が汗を流しました。
巨人との第一戦に先発する可能性がある、岩田稔、藤浪晋太郎の両投手は肩を並べて球場入りし、同じメニューをこなし、二人揃ってロッカールームに引き上げ、終始行動を共にしました。
これは、報道陣を通して巨人に先発投手を特定させない為の陽動作戦。
ここまで徹底した管理を施し巨人に向かって行かなければ、そう簡単には日本シリーズへは勝ちあがることは出来ないでしょう。
さあ、巨人が待つ東京ドームへ、私も阪神と一緒に乗り込みます。
16日を除いて、15日の初戦から勝ち抜けチームが決まる迄の毎日、19時~21時迄は読売テレビ・日本テレビ系地上波全国ネットで、21時以降はBS日テレで、巨人VS阪神のファイナルステージを生中継します。
小澤も毎日、阪神ベンチリポーター&和田監督インタビューを担当します。ファイナルステージでの巨人VS阪神戦は初めてのことで、とてもわくわくしています。
巨人が王者の強さを見せるのか、阪神がレギュラーシーズンのリベンジを果たすのか、是非、伝統のファイナルステージをご覧下さい!!!