「井戸木プロと!」
先日、太平洋ゴルフ六甲コースで行われた“ジャパンクリエイト杯コンペ“に参加しました。毎年総勢20名ほどのツアープロゴルファーが参加し、盛大に行われています。
私は井戸木鴻樹プロと同じチームでラウンド。
昨季、シニアツアーでの初優勝を飾り、今季もシニアツアーを主戦場に戦って行くとのことです。
歳の事を言うのは野暮なのですが、50歳を過ぎていらっしゃるとは思えないほど元気な方で、何よりゴルフが上手い!!プロをつかまえて「上手い」という表現は失礼かもしれませんが、プロゴルファーの方にもいろんなタイプの方がいます。
ゴルフ通の方ならば、井戸木プロの上手さを「ドライバーの安定感やフェアウェーキープ率の高さ」と即答できるでしょう。それも勿論ですが、ピンを狙うショットの精度の高さは抜群です。
「ここからなら吹き上がる感じのフェードだね。」「この距離ならドローで攻めればちょうどいいね。」と計算しながらことごとくピンに絡めてきます。
一緒にラウンドしている私にもはっきりと井戸木プロが打つ球筋のイメージが伝わってくる程、精巧なショットでした。
途中、井戸木プロから色々なアドバイスをしてもらいました。「小澤さんはショットに関しては、ウチの若いプロに見せてあげたいぐらいキレがある。スイングもそのままでいいよ!」とショットには太鼓判を捺してもらいましたが、「でもパターがもう少しだけ良かったらな・・・。外し方が残念過ぎるね。」とのこと。
これからは、パターの練習を中心にしたいと思います。(笑)
コンペでは井戸木プロのお陰で団体戦優勝を飾り、楽しい一日を過ごしました。