「近大付属vs大阪桐蔭」
いよいよ今週末、第90回全国高校サッカー選手権大会の大阪代表校が決定します。
決勝戦は近畿大学附属高等学校と大阪桐蔭高等学校の顔合わせとなりました。
近大附属は4年ぶり5回目の、大阪桐蔭は3年ぶり2回目の優勝を狙います。
近大附属のエースは、背番号10番、3年生の刈谷聖哉選手。オレンジ色のスパイクが目印です。
ここまでの4試合で1得点なだけに本人も納得が行かない様子。「決勝ではエースとしての働きをします!」と自身に気合を入れ直していました。
一方、大阪桐蔭のエースは、背番号9番、3年生の田中淳一選手。
既にJリーグ川崎フロンターレ入りが決まっており、“和製フッキ”とも囁かれる逸材です。夏の高校総体ではチームをベスト8に導きました。
田中選手の利き足である左足からのシュートは強烈で、勝ち上がり4試合全てで得点をあげています。「テレビに映るから決勝はもっとやってみせます!!」と物怖じしない度胸の良さも彼の売りです。
両チームともに大黒柱のエースストライカーを擁しているので、見ごたえ十分な応酬になるでしょう。
勝利の女神が微笑むのは果たしてどちらのチームでしょうか。
この模様は12日土曜日、14:55~読売テレビでお伝えします。是非ご覧下さい!!