「石川遼VS小林正則」
ミズノオープンの初日が終わりました。
昨日は天気も良く、沢山のギャラリーの方がいらっしゃいました。
トップタイのJ・チョイは韓国からアメリカに渡った韓国系のアメリカ人。
2009年に日本ツアーのQTを通り、2010年から日本ツアーに参戦して今年二年目。
日本にしっかりと腰を据えて戦いたいということで現在は三重県に在住し、日本歴一年とちょっとながらも日本語はペラペラです。
「今年の目標は?」と聞いたところ・・・
「優勝です!」と即答した後に「あっ、その前にシード権を決めることです。じゃないと生活出来ないですよね。」と答えを訂正。「でも優勝すればシード権も付いてくるか・・・」と流暢な日本語で自分に突っ込んでいました。
ユーモアのセンスも抜群で、優勝した暁にはスピーチでギャラリーの皆さんの笑いを取ることは間違いありません。勿論日本語で。
そして、一昨年チャンピオンの石川遼とホストプロの小林正則も同組で奮闘しています!!
この組は石川プロ、小林プロの他に丸山大輔プロが一緒だったのですが、何と石川遼、丸山大輔が−5の3位タイ、小林正則が1打差−4の10位タイで三人揃って上位に付けています。
ホールアウト後、石川プロに話を聞いたところ、「ショットの調子は凄くいいです。今日は誰かがバーディーを取れば“次は自分が”という感じで良いリズムでプレー出来ました。」とのこと。三人で切磋琢磨しながら刺激し合って好成績を残せたようです。
今日の大会二日目も目が離せません!!