「ディフェンディング・チャンピオン」
いよいよ明日から待ちに待った“~全英への道~ミズノオープン”が始まります。
私は火曜日から会場入りし、取材に当たっています。
昨日は、昨年のこの大会で初優勝を飾ったディフェンディング・チャンピオンの薗田峻輔プロの練習ラウンドに密着し、練習後にインタビューをしました。
薗田プロは「調子はいいです。期待と不安が半々。連覇出来るかは分かりませんが、優勝争いには絡みたいです。」と意気込みを語ってくれました。
ルーキーイヤーの昨年、この大会で初優勝したことがその後の大きな自信に繋がったそうで、セガサミーやフジサンケイのプレーオフなどで三度2位に付け、賞金ランキングも10位という素晴らしい成績を残しました。
フジサンケイでの石川遼プロとのプレーオフはまるで夢のようで、プレー中「この時間がいつまでも続けばいいな」と思っていたそうです。この活躍もミズノでの初優勝がきっかけだとか。
このインタビューの続きは“ミズノオープン”の中継の中でお伝えします。
三週間のオープンウィークは、チャリティ活動に参加したり、大阪の小学校へ講師に行ったり、ローカル競技のJOYXオープンに参戦したりして過ごしたという薗田プロ。
調子も上がって来ているようで、今年もミズノオープンでの活躍が期待できそうです!
余談ですが、薗田プロは明治大学体育会ゴルフ部の後輩にあたります。薗田プロは現在も明治大学に在学中の4年生。ゴルフ部にも籍はあり、副将の肩書きを持っています。