「31年連続日本一」
先日、深堀圭一郎プロと石川県・和倉温泉の加賀屋さんに行って来ました。
明治39年に創業、「プロが選ぶ日本のホテル・旅館」で31年連続・総合部門1位として認定、表彰されている、一度は泊まってみたかった旅館です。
加賀屋さんも4年前の能登半島沖地震によって被災した経験があり、その時に復興に際して全国から受けたご支援の恩返しをしたいと、宿泊料金の一部を義援金として日本赤十字社を通じて被災地へ寄付されるそうです。
今回泊まってみて、31年連続日本一も納得の温かい心配りの宿でした。
石川県は大学2年生の時、大学日本一を決める「全日本リーグ」という試合で、深堀プロを含めたゴルフ部員みんなで訪れた思い出の場所。まだ6月上旬の肌寒さが残る能登の海岸で、みんなパンツ1枚になって泳いだことが懐かしく思い出されました。
のんびり温泉に浸かり、ゆっくり食事をして、久しぶりに深堀プロと色んな話が出来ました。
2月に足の手術をして経過は良好、現在復帰に向けリハビリに励んでいる深堀プロ。
5月の「日本プロゴルフ選手権」からツアーに復帰し、少しずつツアーにも出場して行くようです。
一ファンとして、深堀プロの笑顔がグリーンに戻って来る日を楽しみに待っています。