「カシオワールドオープンと鰹のたたき」
週末お休みをもらい、カシオワールドオープンを観戦しに高知に行って来ました。
最終戦の日本シリーズに参加できるのは、ジャパンゴルフツアーの各優勝者と、賞金ランキング25位以内という条件があるので、ほとんどの選手達は事実上最終戦となるこの試合。
賞金王争いをしている選手たちにとっても、賞金シードが掛かっている選手達にとっても、勿論それに該当しない選手達にとっても、来シーズンに繋がるゴルフがしたいという大事な試合です。選手達のプレーから強い意気込みを感じました。
大会の結果は今シーズン絶好調の松村道央がキム・ドフン(金度勲)とのプレーオフの末、今シーズン二勝目を上げました。
そして池田勇太、石川遼がキム・キョンテ(金庚泰)の順位を上回ったことから、三人の賞金王レースは最終戦の日本シリーズまで持ち越しに。
現在キム・キョンテと石川遼の差は約2883万円。3位の池田勇太と石川遼の差は約723万円。日本シリーズの優勝賞金が4000万円ですから、石川と池田の逆転賞金王も十分あり得ます。今週末が楽しみです!!
観戦後、会場の黒潮カントリークラブのすぐ近くにある活魚レストラン“藤”で鰹のたたきを堪能しました。この時期は戻り鰹が沢山とれるそうで、脂が乗った鰹は最高に美味しかったです。
通常のポン酢で頂くたたき
新鮮な鰹ならではの塩たたき
15年来、阪神・安芸キャンプの際にはいつもお世話になっているお店の大将、息子さん、板さんと。