「横峯さくら、2勝目」
横峯さくらプロが、マスターズGCレディスで今季2勝目を挙げました。
マスターズレディースの初日、ポーラ・クリーマー&アン・ソンジュ&有村智恵プロの1組前で横峯さくらプロがラウンドしていたのですが、ポーラの組に付いて17番ホールに到着すると、前の組の横峯プロがまだティーグランドに。
このホールはとても難易度が高く、進行がスムーズに行かない為に必ず1組詰まるのです。
そこで横峯プロのプレーも見ることが出来たのですが、ハーフスイングの素振りの綺麗さに驚きました。
普段のスイングは、独特なオーバースイングですが、ハーフスイングの素振りは私が理想としている動きそのもの!!
体重移動、腰の捻転、クラブの軌道。
大きく左に曲がる「フック」が、ここ一番で出にくい動きをしているから、あれだけ強く大きく振っても正確なショットが打てるのでしょう。
私と比べるのも失礼な話ですが、日々練習場で打ち込みを続けてもあのようなクラブの動きに決してなり得ません。
「一流の結果は一流のスイングから生まれるんだなぁ…」と、しばし横峯プロのスイングに見惚れてしまいました。
やはりトーナメント会場に直接足を運ぶと、テレビだけでは分からない色々な発見がありますね。
横峯プロがマスターズレディースに勝ったことで、賞金女王レースを独走するアン・ソンジュとの賞金差も約3300万円に縮まり、その背中も見えてきました。
残り5試合の内、2試合は昨年横峯プロが勝っている得意なコースでもあります。
賞金女王の座を簡単にアン・ソンジュには譲れないという意地もあるでしょう。
厳しい状況ではありますが、最後まで諦めずに、是非2年連続賞金女王の座を狙って行って欲しいものです!!