赤ゴジラ、LA上陸!
松井秀喜がロサンゼルス・エンゼルスに入団することを正式に発表しました。
本格交渉を始めてからおよそ10日で決まったスピード入団。
契約年数が1年でも、年棒が昨年のおよそ半分になっても、松井にとってそれは二の次、迷いはありませんでした。
エンゼルス入団の一番の決め手は「より多くプレーする機会を与えてくれること。」松井が何よりも望んでいる守備への復帰をエンゼルスは後押してくれたそうです。
ここ数年は怪我に泣かされていましたが、今季とて、松井は指名打者として28本塁打90打点という申し分ない成績を残し、更にワールドシリーズでは3本塁打に8打点という大活躍で日本人初のMVPも獲得。
ヤンキースを9年ぶりの世界一に導きました。
その一番の立役者を、いとも簡単に手放してしまったヤンキース。逃した魚は大きいのではないのでしょうか。
松井にも愛着のあるヤンキースを離れるのは複雑な思いもあったはずですが、自分を一番必要としてくれるチームにこだわり、「エンゼルスの世界一の為に全て出し切る。」と会見で誓ったその表情は晴れ晴れとしたものでした。
燦々と輝くカリフォルニアの太陽の下、背番号55の赤ゴジラが今まで以上に大暴れしてくれることを大いに期待しています。