アニキの背中・・・ ( プロ野球 ) > ( 阪神 )
アニキが現役最後の巨人戦でアニキたる姿を見せてくれました!
第1打席は自身が誇る1002打席連続併殺打無しの如くの全力疾走。
第2打席はどうしても打ちたかったと話した通算475本目のHR。
第3打席は顔で選んだ四球。
第4打席は巨人ルーキーの直球勝負にフルスイングで応えた三振…
アニキ不在となる来シーズンに一抹の不安を覚えていましたが、
この4打席の姿…
その背中でこれから伝統の一戦を担う後輩達に
何かを伝えた気がします。
今回阪神リポーターのため何度もアニキに直撃取材。
強い巨人を倒すために戦い続けた21年間。
2度の優勝争いを巨人に阻まれた広島時代(94年と96年)
05年9月29日、巨人を倒してのリーグ優勝…
そのウィニングボールをキャッチした歓喜の瞬間。
エースと4番の歴史という側面では
現レンジャーズの上原との勝負が自身を熱くさせ、
アニキに苦渋を飲まされて成長したGの若きエース内海には
‘ハートを感じる投手’と賞賛しました。
今日ヒーローのG阿部は
『金本さんを打ち取るのが大変だった。来年からいないと思うと…』
と好敵手に賛辞を贈りました。
アニキの一発が飛び出た東京ドームは
黄色とオレンジ色関係なく歓喜の拍手に包まれました。
HRボールを受け取った方はアニキに記念の球を返し、
アニキからはその方の名前と今日の日付、
さらに「ありがとう」とひと言添えられたサイン入りバットが贈られました。
シリーズ負け越しはしたものの、
岩田の力投やエース能見の気迫などもあり、
通常は終わると疲労度MAXになる東京ドームリポートも
今回は清々しい気持ちでの帰阪。
明日はプロレスリングNOAHの実況。
気持ちを切り替えて頑張ります!