家族に感謝スペシャル~2010 SUMMER~(6)愛犬へ ( よもやま話 )
私、結婚は意外と早かったのですが、子宝にはなかなか恵まれず…
(どんなカミングアウトやねん)
ある時‘焦ってもしょうがない’と犬を飼い始めたのです。
ウェルッシュコーギーペンブロークの「ポン太」
かなりやんちゃなオスで、しつけるのにナンギしました…
周りからは、余計に縁がなくなるなど言われましたが、
これが不思議と、飼い始めてから程なくして‘命’を授かったのです!
私と妻は大喜びし、しかもそれが双子と判明したりと、
すべて「ポン太」が運んでくれたと感謝していました。
お腹が大きくなった妻も、運動不足の解消も含めて毎日散歩へ行ったり、
日常の何気ない動きが母体の健康にもつながりました。
出産が近づき、一緒に妻の実家へ里帰りしてから、
そのまま実家暮らしになったポン太。
出産後、双子は想像以上に育児が大変なこともあり、
「ポン太」は4人家族になった尾山家と離れて暮らすことになったのです。
我々も断腸の想いでしたが、
確かに、うるさくなく、静かな妻の実家…
彼にとっては快適な環境となったことでしょう。
そんなわが子も今年8歳になり…
1歳年上の「ポン太」は9歳…人間に置き換えると高齢者の年代に…
最近、義母から「足がプルプルする時が増えてきた」と報告がありましたが、
まだまだ元気でやんちゃな姿を見せてくれたので少々ホッとはしています。
プールやドームでの野球観戦など少ししか触れ合えなかったポン太…
近くにはいないけど、いつも一緒だよ~
ポン太~ありがとう!
twitterアカウントは@KenichiOyamaです!