< 1年ぶりの湖北 | メイン | メダルほぼ確実! >
第5回の覇者は? ( スポーツ ) > ( 他スポーツ )
片道およそ4時間…
びわ湖の最北端から湖西を南下し、大津市の膳所城跡公園を目指すびわ湖大学駅伝。
8区間83.4キロの戦いが終わりました。
混戦が予想された今大会。
1区で‘白’のユニフォームの古豪が飛び出すと、
2区では‘マルーン’のユニフォームの中距離の新星が一気に差を詰めます。
3区は両チームとも4年生が意地を見せて順位&タイム差をキープ。
4区でまたも‘マルーン’の1年生が、向かい風で苦しむ‘白’の選手を追い抜き、
5区6区でその差を大きく広げました。
大会最長のエース区間7区では、
トップと約3分遅れでタスキを受けた‘黄緑’の招待校のケニア人留学生が、
区間終盤で‘白’のキャプテンを捕らえ、トップを走る‘マルーン’のキャプテンに肉薄…
最終8区アンカーの選手を待つフィニッシュ地点。
果たして結果はどうなるのか???
最初にテープを切ったのは‘マルーン’チーム!
昨年奪われたびわ湖の覇権を奪還しました!!!
2位争いは…
アンカー対決で‘白’が‘黄緑’をかわしてのフィニッシュ。
しかし例年以上に強い気持ちで打倒‘マルーン’を掲げていた古豪‘白’に
笑顔はありませんでした。
結果は新聞等でわかってしまうと思いますが、
テレビ放映は1週間後の28日(土)の深夜となります。
制作スタッフが追い続けた学生達の熱い想いとドラマと今日の戦いを含めた番組です。
是非ご覧下さい!