< 実写版もすごい!!! | メイン | ポ! >
新たな環境問題か??? ( プロ野球 ) > ( 阪神 )
いよいよ始まる北海道洞爺湖で開催されるサミット。
今回は地球温暖化に伴う環境問題を話し合う大事なサミットです。
お~っと
この書き始め&表題…
スポーツ中心のブログでも、たまには時事問題に介入か???
…と言う事ではなく、
もしかするとスポーツ界の中での新たな環境問題???かもしれないことなのです。
(カテゴリーが阪神タイガースなのがその証です)
昨夜の阪神中日・首位攻防第2ラウンドは、阪神のサヨナラ勝利と劇的な幕切れでした。
代打葛城のライトオーバーのサヨナラ2塁打!!!
葛城自身、プロ初のサヨナラ打だったようで、
お立ち台では興奮を隠し切れずに思い切り吠えていました。
その葛城選手の大飛球の直前…
新代打の神様:桧山が完璧に捕らえた打球が、
甲子園名物‘浜風’に押し戻され、大観衆のため息が充満したのです。
(一番、ため息をついたのは桧山選手自身でしょうが…)
今年の甲子園…昨年までとは何かが違うのです…
晴天時の浜風(ライトからレフト方向に吹く強い風)は見た目には変わらないのですが、
アニキ金本の大飛球もスタンドに届かないことも多々あったどころか、
追い風になる右打者の打球もあとひと伸び足らないことがしばしば…
でも、これは、どうやら選手の力が足りないってわけではなさそうです。
なぜなら、相手チームの本塁打数も減っているのですから…
阪神在籍の選手の甲子園球場でのホームランの内訳は、
金本⇒4本
新井⇒3本
関本⇒1本
の計8本なのです。
球場周辺のマンション建設などによる風の通り道が変わったのか?
六甲山から吹き降ろされる‘六甲颪’自体に何らかの変化が起きているのか?
はたまた、近くの大阪湾の海面温度が上昇して、見た目以上に風力がアップしているのか?
誰かその理由を教えて下さい!!!
さて、今日の首位攻防第3ラウンドもytvで中継します。
(東海地区ではCTVを通じてお伝えします)
実況は小澤アナウンサーです!
一昨日、アニキの弾丸ライナーのホームランが飛び出しましたが、
よくよく考えると、私が今季甲子園で実況して初めて出たホームランでした…
久々のホームラン実況をさせて頂き、
アニキ様…誠にありがとうございました。
並びに、交流戦優秀選手&6月月間MVP受賞もおめでとうございます!
敬称略