連日の‘岩田’DAYならず… ( プロ野球 ) > ( 阪神 )
昨夜の阪神巨人戦、ご覧いただけましたか?
試合時間が短かったため、ヒーローインタビューもしっかりお伝えできました。
3・29のytv中継で3年目にしてプロ初勝利を手にした左腕の岩田稔投手が
プロ初完投勝利で3勝目を飾った試合。
甲子園で初めてのお立ち台での『幸せです!』の言葉が、
実直な彼の性格を感じさせました。
今日は朝から関西で行われていた男子ゴルフの「つるやオープン」の取材へ行ってきました。
石川遼選手が2試合連続で予選を通過したので、
大勢のギャラリーも詰めかけ、大フィーバーでした。
ギャラリーの多さと反比例し、残念ながら今回の遼くんのスコアは下位の方…
優勝争いは、ツアー未勝利の27歳岩田寛選手と、
ツアー6勝のテクニシャンS・K・ホ(韓国)選手の一騎打ちとなっていました。
岩田選手が1打差リードのまま、両者ともガマンのゴルフが続き、
16Hで岩田選手がバーディーを奪い2打差…
これで初優勝へかなり近づいたかに見えました。
しかし…
17H第2打、2オン狙いの完璧なショットは、グリーンを大きくオーバー
何かが狂ったのでしょう…
そのホールはダブルボギーでタイスコアとなり、勝負は最終18Hへ…
18Hの第1打
ホ選手が完璧なショットを打ちましたが、岩田選手は大きく右へ…
池には入らなかったものの、リカバリーショットも深いラフにつかまり…
結局、このホールもダブルボギーとした岩田選手は、2打リードしていながら、
2ホールで4つスコアを落とし、初優勝も泡と消えてしまいました。
中盤以降、関係者やファンの方からの大きな声援が後押ししましたが、
最後は悲鳴に変わってしまいました。
野球もゴルフも1つ勝つことがこれ程難しいものなのか???
関西の今朝のスポーツ紙は岩田岩田のオンパレード。
明日はゴルフの岩田にはなりませんでした…
ゴルフの岩田選手には、この経験を是非次に生かして欲しいです!!!
夜は甲子園での阪神巨人の第3ラウンド
お互いがミスをし合うという残念な内容も、そのミスに両チームともつけ込めない…
バントのミスが相次ぐ中、1点ビハインドの9回裏、巨人の守護神クルーンを攻め立てた阪神は、
無死1・2塁で関本選手が、あの剛球を1球でバントを決めた。
赤星選手の俊足を生かした同点タイムリー内野安打のあと、
最後は新井選手が押し出し四球を選び、阪神は今季初のサヨナラ勝ち!
関本選手のバントが流れをググっと引き寄せたに違いありません。
『失敗の怖さを知ってるから毎日練習している。バットの先にちゃんと当たれば大丈夫。
成功すれば絶対逆転できる』
と言い聞かせた関本選手。
実は、186cm大型内野手の関本選手が
タイガースの中で一番送りバントの名手なんですよ!