ボクサーにとって、試合をする前の最後の大仕事=計量が行われました!
バンタム級のダブルタイトルマッチ
『 WBC長谷川ーマルドロット / WBAシドレンコー池原 』
バンタム級のリミット=53.5kgとの戦い…
ベストウェイトが1つ上の池原
たったの1.8kgがとてつもなく苦しい…
しかし、リミットいっぱいでクリア!!
相手の筋肉を見ても
「ボクシングは筋肉でしない」と一蹴
調子は今で120%、食事して明日は200%
自信満々で会場を後にしました!!!
長谷川・マルドロット・シドレンコ各選手も計量をパスし、
いよいよ明日のゴングを聞くだけとなりました。
これまでのKO率が70%の池原選手ですが、
固くなったり、力んだりするとリズムが出ないことから、
今回、初めての世界戦であっても、終始、マイペースの調整。
特に、生活面は、一切変えませんでした。
明日も、愛する奥様と子供たちのいる自宅からの会場入り。
12日に結婚丸7年となる池原夫妻ですが、
池原選手のこだわりから入籍のみで、まだ式を挙げていないのです。
世界チャンピォンになってから結婚式を挙げることを目標に戦い続けてきた池原選手。
妻との約束を果たすため…
ボクシングを始めるきっかけとなった辰吉丈一郎選手に一歩でも近づくため…
応援してくれている全ての方のために…
たくさんの愛情&友情パワーをもらって、明日、池原信遂はリングに立ちます!
放送は夜7時からです。
投稿者: 尾山憲一 日時: 2008年01月09日(水) | コメント (2)
ボクシングダブル世界タイトルマッチがいよいよ2日後に迫ってきました。
この日は、正式に試合を成立させるための調印式と記者会見が行われました。
4人の選手の表情は様々で…
WBCバンタム級王者の長谷川穂積選手は、
5度目の防衛戦なのと、ご自身の性格も併せて、終始落ち着いていて、
時折笑顔も見せてくれました。
挑戦者イタリアのマルドロット選手は、日本流のイベント尽くしに、
少々嫌気がさしているのか?それとも調整苦なのか?
戸惑いながらの会見になりました。
マルドロット選手ですが‘まどろっこしい’事にはなりませんでした。
WBAバンタムに挑む池原信遂選手は、
ベストウェイトが1つ階級が上のスーパーバンタムなだけに、減量がきつそうで…
マイクを握るまでは虚ろな表情でしたが、質問への回答でマイクを取ったら豹変!!!
「早く試合がしたいし自信はある。チャンピォンの偉大さも伝わる。胸を借りるつもりで挑む」
と、しっかりとした口調で話してくれました。
鋭い目つきは、単に、減量苦なだけでなく、もはやベルトしか見えていない獲物も目でした。
対する王者シドレンコ選手は、日本での試合を楽しみにしていたため、
数々のイベントや取材にも笑顔で対応。
調整も順調そのもののようで、対戦相手に敬意を払いながら、終始余裕の態度でした。
残念ながら、シドレンコ選手の口調は‘しどろもどろ’ではありませんでした…
調印式や記者会見、計量の場で、何かしなければ話題にならない…
と勘違いしているのか?
最近は妙な風潮も感じますが、相手を称え、勝負を見据えるこの4選手はクリーンな姿勢に
2日後の試合が益々楽しみになってきました。
終了後に全員で写真撮影!
全選手のファイトに期待です!!!
投稿者: 尾山憲一 日時: 2008年01月09日(水) |