Top

尾山憲一(ytvアナウンサー)『スポ根劇場尾山の大将』

原点ですわ~ ( プロ野球 ) 

星野ジャパンおめでとうございます!!!

勝てば五輪出場という最終台湾戦。
昨夜、市内某所で後輩の本野アナとパブリックビューイング。

居合わせた一般の野球ファンと共に、一投一打に一喜一憂。
以下、私達2人+ファンの声を抜粋すると…


★6回、先発ダルビッシュが150キロのストレートで三振を奪った瞬間

『お~すごい!こりゃ~打たれんわ~』

★その直後、逆転2ランを浴びた瞬間

『あ~やられた~』

★7回、大逆転のシーンでは、ポイントとなった無死満塁カウント0−2からのスクイズに

『ん~これは頭になかったは~星野さんやるなぁ~』

★タイムリーヒットが続く度に

『よっしゃぁ~』+拍手喝采

★7−2とほぼ試合を決めた7回ウラの前には

『もうここからは球児やでぇ~球児しかおらんて~』

★結局、ダルビッシュ続投、藤川は8回から登板し、3人で料理

『そりゃ~球児の球は打てんわ~』
私と本野アナは 『う~林威助(リン・ウェイツゥ)との対決が見たかった…』

★9回、来季からは阪神のユニフォームを着る新井選手のホームランに

『あ~新井~そのホームランは来シーズンにとっといてくれぇ~』

★8回藤川 ⇒ 9回上原の継投に、

『やっと球児・浩治の登場やぁ~ゲロゲ~ロ』
(あくまで何かオチをつけたがる関西人)

★試合終了の瞬間

『◎●△*@$#■…』  言葉になりませんでした!!!


日頃、仕事で野球を見る時は、自分だったらこのシーンをどのように伝えようか?
など、考えながら見ていますし、相手チームにも肩入れする選手もいます。

その点、日の丸を背負って戦う「JAPAN」は伝えやすいですね。
100%JAPANを応援できますから…

あ~だこ~だ言いながら、野球を見たのは久しぶりでした。
スポーツマインドの原点ですわ~

投稿者: 尾山憲一 日時: 2007年12月04日(火) |

アナウンサー