徒然なる「最新」の家電製品
なんとかならないのだろうか。。
頼みもしていないのに、
勝手に、
テレビの電源切ったら、下のブルーレイレコーダーの電源も切れるし。
ブルーレイレコーダー操作しようとしたら、
さらにその下のDVDレコーダーが、勝手に動き始めるし。
取扱説明書を読んで「解消」しようとしても、
分厚すぎて、どこ読んだら「解消」できるのかも、さっぱりわからんし…
ようやく、メーカーの「アフターサービス電話」に相談して、
「解決」しました!!!
まあ、これだけ不満をたらたら述べましたが、
メーカーが、365日24時間対応で、
電話でアフターサービスしてくれるので、
よいのですが。。。。 (ええんかい!!?笑)
休日に、5分ほど待ちましたが、
それで、直接、懇切丁寧に教えてくれるのなら、
文句は言えないですね!!
でも、
「しっかりとしたアフターサービス」と1セットで、
「ようやく成立している」と言っていいと、思います。
電化製品が、
ハイテクになればなるほど、
「アナログ」な「アフターサービス」とセットでないと成立し得ない…
世の中って、、、、そんなもの、、、、ですかね。。。。。ニヒル笑