◇徒然なる「遂」に…!
ついに、、、、、!!!
女児「うー」と、
隣家の「ゆうと君」を、
発見!!!! したのです。。。。!!!!
二人仲良く、、、、、
何事もなかったように、、、、、
笑顔で、、、、手をつないでいます・・・・・・!!!!
「うーちゃーーーん!!! なにしてるの!!!! こんな遠くで!!!
子どもだけで、こんな遠くまで、、、、来たらだめじゃないのっ!!!!!
車にひかれてたら、、、、、どうするつもりだったのっ!!!??」
妻の悲痛な叫びに
「きょとん」とする、、、、
女児「うー」と、隣家の「ゆうと君」。。。。。
擦りむけた膝の「痛さ」も忘れて、
一緒に探し回ってくれた
4歳男児「はぁ」は、
この一部始終の「空気感」を
感じているだけに、、、
本当に、、、、、喜んでいます。。。。!!
「よかったね!! うーちゃん、、、みつかって、、、、よかったね!!!
くるまに、、、ひかれてなくて、、、よかったね!!
かわに、、、おちちゃったのかと、、、おもったんだよ!!」
相変わらず、、、「きょとん」として、、、、他人事のような様子の、、、、「うー」、、、、、、
結局、、、、、
真相を聞いてみると、、、、、、
要するに、
うーが、隣家の「ゆうと君」を誘いに家を出た、、、、、
全く同じタイミングで、、、、、
隣家の「ゆうと君」も、
女児「うー」と遊ぶために、
うちを出た。。。。。。
自宅前で
鉢合わせした
女児「うー」と、
隣家の「ゆうと君」。
「にじょうこうえんだったら、ひとりで、いけるよ!」
「いっちょに、おさんぽ、、、、しよっか!!??」
「くりーむちーずちゃん(女児「うー」が可愛がっている、小さいぬいぐるみの犬)も
おしゃんぽ、つれていってあげないといけないし。。。」
と言ったような「会話」を、二人で展開し、、、、
意気投合して、意気揚々と、
親に断りもせず、、、、、
一キロ先の「二条公園」に
出発した!!
というのが、、、、、「真相」、、、、、のようです。。。。。。。
しかし、、、、、
いざ、、、、出発してみると、、、、、、
思っていたほど、、、、「簡単」な道のりでもなく、、、、、、
知らない道も、、、出てきたりして、、、、、、
(いわゆる、、、「初めてのおつかい」、、、状態、、、、)
結構、、、途中、、、、、
泣きそうな、、、ちょっと怖い、、、、「道のり」、、、、、ではあった、、、、ようなのですが、、、、、
(後で、女児「うー」から聞き取りを行った結果、判明…)
まあ、、、なにはともあれ、、、、、、、
一件落着。。。。。。
無事、
二人が見つかり、、、、、
本当に、、、胸をなで下ろした、、、、、、
母親(妻)と、男児「はぁ」、、、、だったのでした。。。。。。