徒然なる「政治家&官僚」に、問題解決能力は…
政治家&官僚に、
本当に、問題解決能力は、備わっているのか??
本気で、、、、そう思います。。。。
けさの、とある新聞の朝刊の記事を、読みました。
仮に、A新聞と、しましょう。
A新聞に、
20年前のA新聞を「引用」した記事が、載っていました。。。
その記事によれば、
「国の出先機関の統廃合」や「幼保一元化」については、
20年前から、
国の抱える「課題」として、
認識、、、、されていた、、、、とのこと。。。。
いまだに、
多くの人が、
その「問題意識」を持っていますが、
ご案内のとおり、、、、、何も、、、、解決していません。。。。。
最近、、、、
国会議員&国家公務員に対する「不信」「諦念」が、
増幅しています。。。個人的に。。。。
皆さん
お一人お一人は、
「優秀」「有能」な方が、本当に多いと思うのですが。。。
問題意識が希薄なのか?
なんなのか??
よくわかりませんが、、、、
とにかく、、、「スピード」が、、、、、遅い。。。。。
その「スピード」で、ちんたらとやっていること自体が、、、、
「罪深い」という意識は、、、、、
あるのでしょうか。。。。。????
あるとすれば、、、、何とかしてほしい、、、、はやく。。。。。
ないとすれば、、、、、、、、、、、、、、論外、、、、でしょう、、、、残念ながら。。。
コメント
前に書かれてましたよね。
日本は極端な政策をとれないようにできていると。
投稿者: (・e・) 日時:2010年10月24日(日) at 20:14
官僚や公務員が、政治、行政を一生の仕事として、四十年余、たずさわるですから、公務員主導でおこなっていってはいいのではないでしょうか。途中で代わったり投げ出したりはしませんから。議員さんが辞職をするように、公務員の方も責任をとって辞職すればいいようにすれば、どうでしょうか。
議員さんは、事業仕分け的な仕事をして、監視や調査など運営が、適正かを判断。得意の分野になりませんか。
勿論、地方も同じ様に。
投稿者: ロプロス 日時:2010年10月24日(日) at 22:12