徒然なる「当惑」で、どっち!!?
昨日に引き続きまして、PTC・親バカシリーズ第○弾!です。
うちの一歳数ヶ月の双子(愛称PTC=プリティツインチルドレン)は、
互いのことを、「ちゃーちゃん」と呼んでおります。。。。。
詳しくは、昨日10日のエントリをお読み頂きたいのですが、、、、
親は、男児のことを「はあちゃん(もしくは、はあくん)」
女児のことを「ういちゃん」
と呼んでいるのに、、、、
お互いに呼び合うときには、両方とも「ちゃーちゃん」であります。。。。。
さて、この間、二人から、1分ほど目を離したすきに、、、、、
戻ってきたら、、、
50本入りくらいの綿棒のケースが勝手にあけられ、、、、
中に入っていた50本くらいの綿棒が、
乱雑に、床に散らばっていました!!
現場には、PTCが、二人ともいました!!
私が、現場に到着して、
産卵、、、失礼!
散乱、、、した綿棒を目の当たりにして、、、、
「うわぁ!!
大変だ!こりゃ!!」
とアタマを抱えたところ、、、、
双子で全く同い年なのに、
不思議なことに、ちょっとおませな女児のほう¥ういちゃんは、
現場から、すーーーっと、離れたのです。。。。(笑)
まるで「私、関係ないもん!!」と言わんばかりの逃げ足の速さでした!(笑)
というわけで、
私の、「犯人捜しの尋問」が開始されることに!!
まず、ういちゃんに対し、「ういちゃん! この綿棒、誰がやったの!?」
と問いただしたところ、、、、
予想通り、ちっちゃーーーな声で
上目遣いで、、、、、
「ちゃーちゃん」と、答えました!!
ここまでは、予想通りであります。。。。
さて、現場から既にういちゃんがすーーっと離れたにも関わらず、
まだそのことに気づかず、綿棒のケースを夢中になって触っている
男児の「はあちゃん(もしくは、はあくん)」にも、聞いてみることにしました!
「はあちゃん!この綿棒の散乱、誰がやったの??」
はあちゃん、後ろを振り返り、ようやく、私の存在に気づき、
満面の笑顔で、「ちゃーちゃん!」と、答えました。。。。
ある意味、予想通り。。。
互いに、「犯人は、ちゃーちゃん!」と言うだけで、、、、
結局、誰がやったのか、、、、もちろん、さっぱり、わかりませんでした。。。。
まあ、二人で大興奮して、一緒にやった、、、、
大方、そんなところでしょうが、、、、、(笑)