Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「夢」ストローの件の続き

昨日のストロー話の続きであります。。。。。。


まず、昨日のエントリを、読んでくださいね!!


さて、

先日、うちの、1歳と数ヶ月になる可愛い双子ツインズプリティーチルドレンが、
お茶をごくごくと飲んでいるのをみて、


わたしゃ、唖然愕然としました!!

なんと、彼らは、、、、、


最新式?の、哺乳瓶(ほにゅうびん)のようなもので、お茶を飲んでいるのですが、

その哺乳瓶は、口でちゅうちゅう吸うタイプではなく、

なんと!ストローが、もともと付いているのです!!


で、1歳と数ヶ月しか、生後たっていないというのに、


彼女らは、、、、、、(男女の双子ですので)

ストローを、うまいこと使って、ちゅうちゅう、お茶を吸っとるのです!!

そ、そんなことを、1歳やそこらで経験してしまったら、、、、


あの、5歳くらいになって、はじめて喫茶店かどっかで、
ストローでジュースを飲む!


あの快感と衝撃が、味わえんやないか!!?

と、彼らに、同情を禁じ得ませんでした。。。。。。。

昔はバナナが高級果物だったと聞きます。

だから、バナナは、ものっすごい「ごちそうデザート?」だったと言います。


昔の人は、バナナを食べて、
「こんなに美味しいものはない!!」と涙したと漏れ聞きます。。。。

いまや、バナナは、、、、


うちの、1歳の双子の、主食であります。。。。。


彼らに、将来、バナナを食べたときに、
「感動しろ!」と求めることのほうが、無茶です。。。。

人間、恵まれすぎて、


本来感動できるものに感動できなくなってしまう、、、、、


文明の進歩は、時として、そういう結果をもたらしますねぇ。。。。。
(ちょっと大上段にまとめすぎました?笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年01月06日(日) |

アナウンサー