徒然なる「苦情殺到」反省しております。。。
昨日、おとといのエントリーであります。。。。。
いろんな方から、苦情が殺到しております。。。。(笑)
オチのハードルをあげられたり、、、、、
(ハードルがあがっても、オチのレベル自体は上がらない、、、という悲しい現実。。。)
森若アナは、「ああいう風にもっていかれると、明日も読みたくなりますね!」と、
さすがに、先輩に気を遣った優しい表現でしたが、
目は笑ってませんでした。
道浦アナには、「だめだよ!あんなところで終わるなんて!」と怒られたので、
「僕、どんなところで終わってましたっけ?」と
聞き返したところ、
(徒然=漫然と書いてるために、どんな内容をどういう構成で書いたか、
全く覚えていないんです。。。。)
「F君の話をします。あ、でも、F君は先日のF君とは違うからF2君にします。
あ、でもそれだと感情移入できないから花山君にします、とか、
本筋と違うことばっかり書いてるうちに、
何にも話進まないうちに、「続きは明日!」になってたじゃないか!」
と指摘されました。。。。。
た、たしかに、、、、、
指摘されて改めて気がつきましたが、
ほ、ほんまに中身がない。。。。。
特におとといのエントリは。。。。。
しかも、昨日のエントリは、じゃあ中身があるのか?と問われれば、、、、、
な、ない。。。。。。
でも、それを自覚してるだけましってもんでしょ?(開き直り気味)
ソクラテスの言葉に「無知の知」というのがあるのをご存知ですか?皆さん!
ソクラテスは無知である、でも、自分が無知である自覚を持ってる分だけ
ましだっちゅう、そういう逸話だったと思います、確か。。。。
微妙なニュアンス違ってたら、指摘してください!(笑)
とにもかくにも、「確かに中身はない!でも、中身がないことを自覚してる分だけ、
まだソクラテス的である」とすら、言えるわけですなぁ。(自画自賛)
こんな屁理屈をこねくりまわしている時点で、ソクラテスというよりは、ソフィストですね!
なんか、きょうは、受験生の皆さんと共感を分かち合えそうな「受験知識」を、
得意気に披露しております、野村明大でございます!!
まあ、今回の手法は、確かに、テレビの、一番いいところにいく直前にCMにいく、
いかにも「こすい」やり方でした。すんません!!
まあでも、中身がない分、そんな小手先のことで引っ張るしかなかったんです。。。
すみません!!
え?わかっててやったんだったら、なおたちが悪いって!?
申し訳ございません。。。。
平謝りです、、、、けど、今後もまたやっちゃうかも。、、、、、、、、