徒然なる「最悪の事態」二兎を追うもの、、、、
先日、最悪の事態が発生したんです!!
家族揃って、おばあちゃん(嫁の母親)の家に泊まりに行ったときのこと。。。
僕、妻、そして、かわいいうちのプリティツインチルドレン達の4人は、
同室で、「雑魚寝」することになりました。
まあ、俗に言う、いわゆるひとつの、「幸せなひととき」ってやつですね!(笑)
しかし!
そのささやかな「幸せ」が、不幸の始まりだったのです。。。。。
まさに、禍福はあざなえる縄の如し。
人間万事塞翁が馬、とも言います。
すんません!ムズカシメの故事成語系を連発いたしまして。
要するに、「幸せと思ったことが不幸の始まりであったり」
「不幸と思ったことが、実は幸せの始まりであったり」することを
上のような「難しい」言い方で言ったりするわけですが。。。
まあ、実をいいますと、今回のうちの家族を襲った事例は、
微妙にニュアンスは違うんですが。。。。。
話がそれすぎたので、本筋に戻します。
我々、愛情深い両親は、
我が家のプリティチルドレンに風邪をひかせまい!とする「過保護なほどの愛情」一心で、
部屋のエアコンとパネルヒーターを、がんがん暖かくしたのです!
と同時に、「それで部屋が乾燥してウイルスの増殖を許しては、本末転倒やん!」と考え、
去年購入した超上等の「加湿器」も、がんがん作動させたわけです。
寝る時は、実にぽかぽか、しかも、室内の空気も程よく潤いを感じさせてくれる、
最高の状況でした。
で、朝まで家族揃って熟睡するはずだったのですが、、、、、
事態は急変するのです。。。。
長くなり過ぎたので、続きは明日に。