Top

本野大輔(ytvアナウンサー)『大輔の いつかはきっとホームラン』

阪神タイガース・サヨナラDB

あまりにも、あまりにも劇的な幕切れでした。
阪神タイガースVSオリックスとの関西対決3回戦はサヨナラで阪神が勝ちました!


1-0で迎えた9回裏、赤星選手の出塁から、林選手のツーベースで2、3塁。
アニキ・金本選手をフォアボールで敬遠のあと、藤本選手にデッドボールで同点


そして、迎えた鳥谷選手の打席、一打でればサヨナラの場面…
まさかの、まさかの、まさかの『デッドボール』でサヨナラ~!


というのが、今日の試合でした。
劇的な幕切れで勝利したタイガース。
岡田監督が退場というシーンもありましたが、見事勝利を収めました。

さて、今日の私、本野大輔の担当はヒーローインタビュー
その裏側は、それはそれはバタバタとしていました…(苦笑)


まず、8回までは1点差でオリックスがリード。先発の平野佳寿投手が好投していました。
8回を投げて、3安打無失点。素晴らしいピッチングです。
ヒーローの候補は9回がはじまる頃に、各球団と相談します。
この時点では平野投手が候補でした。


しかし、試合はタイガースの逆転勝利。
同点に追いついた場面は1アウト満塁、急いでタイガースサイドに移動して、次はタイガースの広報担当と相談。
『逆転タイムリーなら、その選手で…でもワイルドピッチやパスボールならどうしましょう?』
と、様々な状況を考えていたら鳥谷選手のサヨナラ・デッドボール!


というわけで、今日のヒーローインタビューは鳥谷選手がお立ち台に!
ハニカミながら嬉しそうに応えてくれました。
明日もタイガースはオリックスとの関西対決。
タイガース連勝なるでしょうか?オリックスは2005年から交流戦始まって以来、甲子園で初の勝利となるでしょうか?

明日もytvではこの試合を放送します!
13時55分から掛布さんの解説・尾山アナの実況
私はリポートとヒーローインタビューを担当します。お楽しみに~!

投稿者: 本野大輔 日時: 2007年06月09日(土) | コメント (1)

アナウンサー