Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

おといれ。

おトイレではなく、”音入れ”、つまり録音に行ってきました。

読売テレビが主催するイベントのPR用の録音です。


 
最初に録音したのは”ディズニーライブ”のお知らせ。

小さいお子さんが”ミッキーに会いたい!!”と思ってくれるように・・・

私も楽しみながら録音。

続いて録音したのは、ヴァイオリニスト宮本笑里さんのリサイタルツアー

”for”のお知らせ。担当ディレクターからの指示は一言、

”今のミッキー(のトーン)を忘れて。”でした。

今度は宮本さんの清楚で凛としたイメージを思い浮かべながら・・・。


こういう場面で正反対のことを要求されると、”おっ!がんばるぞ!”

と、ちょっぴり鼻がふくらむ感じ(?)になるのは、この仕事をしている

誰もが持ってる気持ちのような気がします。


ゾロ目の33歳デビューをしました。(コメントありがとうございます!)

年を重ねることで、声の幅、人間の幅が広がって、また違った

音声表現ができるように・・・精進したいと思います。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2010年12月17日(金) | コメント (7)

アナウンサー