< 脇浜さんと・・・ | メイン | 更新されてた!! >
借りちゃいました・・・。 ( 本・映画など )
メイクのOさんが貸してくれると言っていたのに、
しばらくいいです・・・と躊躇していたものがあります。
これです↓
水曜10時~放送中のドラマ”アイシテル~海容~”の原作です。
本ではなく、コミック、前後編です。
何度かブログにも書いてますが、今、完全にこのドラマにはまって
いて、同世代のメイク室の皆さん、アナウンス部ではシミケンこと
清水アナと木曜日にはあーだこーだ感想を言い合っています。
原作が気になる!といち早くコミックを買ったメイクのOさんから
メイクさん数人が借りて、既にみんな読み終わったらしく、
”今、(読みたいといってる)希望者は森若さんだけです!”
と、今日手渡されたので、迷った末、借りてきました。
ミヤネ屋が終わって早速読みました。涙腺が刺激されました。
でも、後編の途中でエイッ!と本を閉じました・・・。
テレビの内容をあと少しで追い越しそう!というところで・・・。
原作はテレビよりさらに辛く、悲しいところもありますが、
深く考えさせられる作品です。
もし、ドラマを一度も観てない!という方がいらっしゃたら、
今からでも原作を途中まで読んで、明日の10時からご覧になったら
いかがでしょう??というのはちょっとお節介かな?!
コメント
「アイシテル」水曜日午後10時ですよね。すみません。水曜日のこの時間はテレビはつけてなくてもっぱら読書タイムです。
今日もミヤネ屋見ましたよ。いつ見ても宮根さんと丸岡さんのやりとりはおもしろいですね。今日は髪型、ブログの話が出ましたけど、二人のやりとりの時間があと1分でも増えたらうれしいです。
投稿者: Chieko 日時:2009年06月09日(火) at 17:56
私は犯罪者の親を取材したことがあります。殆どの親が、「うちの子は悪くない」、「小さい頃家に一人でいてかわいそうだった」、「本来気が小さいのにそそのかされた」といった弁解をします。あるいは、「もう見放している」と言って、我関せずでいる親もいましたが、「申し訳ない」と謝罪や反省を表した親は一人もいませんでした。親の教育とは無関係な加害者もいますが、加害者の親にある種の共通点を感じたのは事実です。私はドラマも原作もみてませんが、「やってはいけないことはやってはいけない」という姿勢が作品の根底にあることを願います。
投稿者: 岡目八目 日時:2009年06月10日(水) at 01:30