Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

不況知らず?!

モノが売れない、お客が来ない・・・

そんなことばかりを聞く年末ですが、先日、ここは不況知らず?!

という場面に出くわしました。


それは、とあるベーグルやさん。

ベーグルというのは油やバター、卵を使っていないヘルシーなパン。

クリームチーズやサーモンをはさんで食べると結局カロリーは

高くなるんじゃ?と思いつつも、あのモチモチした食感が好きで、

時々無性に食べたくなります。

ある日、中途半端な時間に小腹がすいたので、ベーグル専門店の

イートインコーナーでベーグルとコーヒーでひと休みしていたら・・・

テイクアウト用のベーグルの売り場で、カゴに5個、10個と

ベーグルをまとめ買いしていく人を何人も見たのです。

年齢層は低め(私より・・・ね)、女性がほとんどでカップルも

何組か・・・私がいた15分か20分の間、その売り場から人が

途切れることがない、というくらい。


気になったので、ベーグルの値段を見てみると、1つ150円前後。

チョコなどが練りこまれた甘いものから、オニオンなどが入った

食事パンっぽいものまで、いろんな種類があります。

どうやらまとめ買いをすると安くなるらしい。だからみんな大量に

買っていくんだ・・・と納得。


毎朝の朝食の一部としての150円、高いか安いかは人それぞれ

だと思いますが、私が健康を考えて、かつ、ちょっぴりぜいたくして

時々買うライ麦食パンが1枚70円くらいなので、その倍かぁ・・・

なんて考えてしまいました。


時間帯とかタイミングっていうのもあると思うのですが、あまりの

売れ行きに、もしかしてこれでも売り上げ落ちてるんですか?!

それとも不況で逆に売り上げ伸びてるんですか??なんてお店の人に

取材したくなっちゃいました。


この不況でオフィスにお弁当を持っていく”弁当男子”が増えている、

なんて話題もありましたが、もしかするとベーグル男子もいたり

するかもしれませんね。


投稿者: 森若佐紀子 日時: 2008年12月15日(月) | コメント (4)

忘れないうちに・・・

先日ブログに書いた”笑いの超新星”、オンエアが決まっている地域

と放送時間を忘れないうちに書いておきます!

12月27日(土)の深夜に中京テレビ、福井放送で、

12月31日(水)の午後にテレビ信州で、

同じく31日の深夜に鹿児島読売テレビ、長崎国際テレビで

放送されます。

春、夏、秋の予選を勝ち残った若手お笑い6組が挑戦した超新星

最優秀新人賞に選ばれたのはどのコンビだったのか・・・

(ネットで調べたらすぐわかっちゃいますから調べないでね!)

お楽しみに♪♪♪


私はステージの端のMCテーブルで、笑い声が大きすぎると邪魔かも、

と思いながら我慢できず笑っていました・・・。

お知らせでした。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2008年12月15日(月) | コメント (3)

アナウンサー