Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

この冬、初のアレを!!

食べてきました。大好物のコレです!!

そう、生牡蠣。

去年もこのブログに書いたような気がしますが、冬になると必ず

一度は行かなきゃ!と、気がはやるお店に行って来たのです。

牡蠣をはじめ、いろんな貝が食べられるお店です。


レモンを絞っただけのシンプルな味が最高!!やっぱり新鮮な

生牡蠣が一番!!!と思っていたのですが・・・

その後、焼き牡蠣を食べて、ちょっと気持ちが揺らぎました。

あれっ?焼き牡蠣の方がさらに美味しいかも・・・。

ちょっぴり好みが変わったのかもしれません。

牡蠣好きには変わりありませんが・・・。

冬の間に、とびきり美味しい牡蠣フライも食べておきたいなぁ。

普段、揚げ物はなるべく控えるようにしているので、食べるとなったら

とびきり美味しいものがいいのです・・・。


そうそう、牡蠣といえば・・・先日、張り切って豚汁を作りすぎて

終盤飽きてきたので、お出汁を足して、牡蠣と生姜を入れて、味を

変えてみました。これが大当たり!

牡蠣が美味しいのはもちろん、生姜で体もホカホカになりました。

なんだか今日はただの食いしん坊のブログになってしまいましたが、

お許しを。


投稿者: 森若佐紀子 日時: 2008年12月02日(火) | コメント (5)

アナウンサー