Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

少数意見。

普段、なるべく水を飲むようにしています。

モデルさんや女優さんがよく1日2リットル飲むと美容と健康に

いい、なんて言っていたりしますが、さすがに2リットルはムリ。

目標を決めず、喉が渇いたときはお茶ではなく水を飲むようにしたり

して、なるべくこまめに飲む、という程度なので、1リットルか

多くても1.5リットルくらいなのかな?!


ところが、この季節になると水がなかなか飲めなくなってきます。

そうです。寒いんです。水が冷たいんです。

冷え性の私にはこの冷たさが堪えるので、ゴクゴク一気に飲むの

ではなく、少しずつ口に含んで、少しずつ飲む、とか工夫はしてみて

るんですが、限界があります。


以前、一度だけとある薬局で、缶コーヒーなどを置いているホット飲料

のコーナーにミネラルウォーターが置いてあったのを見つけて、即、

購入したのですが、あれ、会社の自販機でもあったらいいなぁ・・・。

ホット対応のボトルじゃないと無理なのかなぁ・・・。


少数意見なのはわかってるんですが・・・冬の間だけ・・・。

と淡い期待を抱いています。多分、社内に数人は賛同してくれる

人いると思うんだけどなぁ・・・。


ちなみに、最近夜のマイブームは生姜湯。生姜多めのパンチが効いた

ものが大好きなんですが、モノによっては砂糖も結構入っているので、

毎日は飲んじゃだめ!というルールを決めてます。

ルールは時々破られますけど・・・ね。

今日は飲み物についてのボヤキ(?)でした。

ではまた来週♪♪♪

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2008年11月28日(金) | コメント (8)

アナウンサー