Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

夏の思い出 その2

夏休み中に訪れた滝。

最近あまり聞かなくなりましたが”マイナスイオン”が溢れてる

感じでしょ??この滝、滝つぼに落ちる水を裏側から見ることが

できるらしいです。今回はあまり時間がなかったのでパスしました。


滝を見た後は、小学校低学年の頃に住んでいた場所を20年ぶり

くらいに訪れました。

みんなで”○○マンごっこ”と戦隊モノの真似をして遊んでいた

場所があるのですが、その場所というのが、観音像(?)が並ぶ

お堂があって、その裏が防空壕になっている場所。

ちなみに、その防空壕、20年前はコウモリの棲家でした。

今はどうなんだろう?!確認する勇気はありませんでした・・・。


その場所はちょうど山の入り口になっていて、戦隊モノ遊びに

飽きると、山に”探険”に入るのが定番だったんですが、なぜか

私は山に入るのが怖くて怖くて、いつも入り口で待ってました。

ビビリでした。

今回も山に入ってみようかな・・・と歩を進めたのですが、山に

一歩足を踏み入れるとなんだか背筋が寒くなるような気がして、

入れませんでした・・・。情けない。

大人になっても昔怖かった記憶があるものは怖いし、ビビリは

ビビリのままなんですね。30歳の夏の思い出です。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2008年08月29日(金) | コメント (4)

アナウンサー