ドキドキの一日。
夏休み明けの仕事は緊張します。みなさんもそうですよね?!
当たり前の仕事がちゃんと出来るか?!
とっさのことに対応できるか?!大丈夫か、自分?!?!
たまにもらえる長い休みはとても嬉しいけれど、休みが終わって
現実に引き戻されると、急に不安になったりしません?
とりあえず、今日のミヤネ屋は無事、終わりました。
でも、今日はもうひとつお仕事があったのです。
わくわく宝島スペシャル 映画「20世紀少年」特別試写会の司会です。
それも通常の映画紹介じゃありません。サプライズとして、主演の
唐沢寿明さん、常盤貴子さんの舞台挨拶も進行するという大役。
唐沢さんには以前、別の映画でインタビューをさせていただいて、
ものすごく素敵な方だったので、またお目にかかれる喜び。
そして、常盤さんは高校時代にテレビにかじりつきで観たあのドラマ
(20世紀少年のオッチョと共演されていたあのドラマです。)の時
から大好きなので、正直めちゃくちゃ嬉しいけれど緊張・・・。
そんなドキドキの中始まった舞台挨拶では、唐沢さんの唐沢ワールド
全開でした!!時にムリヤリな私の質問にもひとつひとつ丁寧に
お答えいただき、普段は聞けないような面白いエピソードを
いろいろと聞かせてくださいました。試写会ならではの事です。
お2人はもちろん、会場で温かくみてくださったお客さんに感謝です。
休み明け初日の仕事。ドキドキのまま終わりました。楽しかった!
そうそう、8月7日のブログに書いた、ミヤネ屋後のもう一仕事
というのは、20世紀少年の事前試写、でした。
おいしい!と言われそうな仕事でしょ?!
20世紀少年は3部作。今、原作を全部読むか、迷ってます。