古代エジプトの若きファラオ(王)と現代のアメリカ人少女の時空を越えた恋物語を描く"王家の紋章"のミュージカルを見に行って来ました。
キャストは今をときめくミュージカル界のスターが勢揃い!!
若きファラオ役はミュージカル界のプリンス、浦井健治さん、ヒロイン役はミュージカル界の女王、新妻聖子さん、ファラオの姉役は劇団四季でも大活躍なさった濱田めぐみさん、王と敵対する隣国の王子役は実力も人気も急上昇中の平方元基さん、ファラオを支えるエジプトの宰相役は、百戦錬磨の大ベテラン、安定感抜群の山口祐一郎さんなどなど、とても豪華な顔ぶれでした。
男性陣のカリスマ性に、新妻さんの透明感のある伸びやかな声に、濱田さんの圧倒的な存在感(劇団四季時代のアイーダでもそうでしたが)に、惹き付けられました!!
ミュージカル"王家の紋章"は、1976年から40年以上今も続く漫画が原作ですが、私のちょうど前に原作者の細川智栄子、芙~みん先生が座っていらっしゃり、終演後に運良くご挨拶が出来ました。お仕事で徹夜のまま観劇にいらっしゃったそうで、「二人ともふらふらなのよ~。」とおっしゃりながらも「見に来てくれて有り難うね~。」と優しい笑顔で気さくにお話して下さいました。
第一線でご活躍されている方はいくつになってもパワフルでオーラがありますね。いつまでもお元気で連載を続けて頂きたいです。
観劇しながら以前訪れたエジプトの風景、ナイル川の匂いが蘇りました。また行きたいものです。