新年度、スタートしましたね!!
(我が家は新年度早々、おねしょ処理2連発でアタフタ
しましたが・・・お天気に恵まれてひと安心。
"ノンタンのおねしょでしょん"という絵本、好きです。)
さて、タイトルの"出社して一番にすること"とは、
"しょーもな!!"と言われそうなことですが・・・
隣の席の立田アナの今日の勤務を確認すること、です。
カバンや書類、荷物が少々自分のデスクからはみ出しても
平気かどうかチェック、です。
出社時間も日によって、人によって、まちまちなアナウンス部、
人口密度はさほど高くないのですが、デスクの使い方はそれぞれ。
整い過ぎててカバンなど置く気にならないデスクから、立田アナの
デスクのように、ほどよくざっくり整っている(?)デスクまで。
私も、ほどよくざっくり、人に迷惑をかけないデスクを心掛けてます。
皆さんの働く環境はどうですか~??
新入社員が朝いちばんにみんなのデスクを拭く!みたいなシーン、
ドラマで観た記憶がありますが、実際にあるのかな!?
もしかして昭和の風景?なのでしょうか???