Topics
昨夜、第3話放送!SNSでも「朱梨と滝沢のバディ最高!」「ラスト30秒の驚きが強すぎる!」「1時間経つのが早すぎてバグ!」と大反響!

TVerお気に入り登録 早くも50万人突破!
第1話~3話をTVerで無料配信中!
続きが気になる第4話は
10月24日(木)よる11時59分~!
『彼に相応しい女でいないと、っていつも恐怖しています。 でも、この想いが私にとっての愛なんです。』
殺人事件の容疑者となった姉・紫織の失踪――
残留感情を見ることができるタイ人容疑者から見えた“喜び”の感情――
タイ人容疑者クリット・ウォンラットと姉に関わりが…!?

★昨夜、オクトー2 第3話放送!
昨夜放送された『オクトー ~感情捜査官 心野朱梨~Season2』第3話。
10/3に放送された第1話はTVerドラマランキング1位を獲得し、
お気に入り登録は、各局のドラマも初回を迎えるなか、
深夜帯ドラマでは異例の50万人を早くも突破するなど、
初回放送から話題となっており、今期注目のドラマだ。
昨夜放送された第3話でもSNSには多くの声が寄せられた。
★第3話ゲストは佐藤玲と落合モトキ!その動機に反響続々!
第3話のゲストは佐藤玲と落合モトキ。朱梨が感情の色から手繰り寄せた“本当の動機”――
夫の迅に【依存】していた妻・夏帆。それでもこれが私の愛だと主張する夏帆。
夫婦の行き過ぎた愛の形にSNSでは
「だから愛していると話していて、恐怖の感情が見えていたのか…」
「元カノを研究してまで好きで居続けて欲しい旦那さんを失うことへの恐怖…それをわかって利用する夫も末恐ろしい。」
「依存って意外と身近にあるから考えさせられる…」
「朱梨がはっきりとそれは愛ではない、と伝えてくれてよかった」
「感情の矛盾に気が付かなかったらもう一人の犯人を逃すところだった」
と様々な感想が飛び交った。
★朱梨&滝沢のバディに進展が!SNSでも「良いバディになってきている!」と歓喜の声
事件が解決し、二人になった朱梨(飯豊まりえ)と滝沢(影山優佳)。
突然姉が消えてしまった朱梨に対し、「怖いときは怖いって言ってくださいね」と声をかける滝沢。
また、「規則は気にせず朱梨を助ける、バレても怒られるのは風早さんだ。」と話す滝沢に
「朱梨が嬉しそう!」「少しずつすれ違っていた二人が良いバディに・・・!」「美空最高!」
といった声が多く挙がった。
★失踪した姉―― クリット・ウォンラットの関係とは…!?
「オクトーの1時間が早すぎて、もはやバグ」
「毎回次回が気になりすぎる!!」
「最後とんでもない謎を置いていった」と大反響!
番組最後で明らかとなった、衝撃。
風早(浅香航大)が入手した資料には、
殺害された自助グループの代表・二見智子(和田光沙)と共に、
朱梨の姉の紫織(松井玲奈)とタイ人容疑者クリット(Great)が写っていた。
物に残る感情=残留感情を見ることができるクリット・ウォンラットと
姉にはつながりが…!?
また、滝沢の弟・晴馬(高野洸)が何者かたちに殴られる姿も。
ラスト30秒に走った衝撃――
SNSでも
「最後とんでもない謎を置いていった」「来週の展開が気になりすぎて1週間が長すぎる」
「リアルに最後声出た」
「オクトーの1時間だけ異常に経つのが早すぎて・・・バグ?」と続きを待ちわびる声が殺到した。
朱梨と滝沢の姉弟たち、そしてタイ人の容疑者クリット・ウォンラット。
複雑に絡み合う事件。来週も気になる展開に目が離せない。
TVerでは、大反響の衝撃の第1話~第3話を無料配信中!!
お気に入り登録をお願いします!
TVerURL:https://tver.jp/episodes/epucmqjolg
第3話振り返り(ネタバレを含みます)
朱梨は(飯豊まりえ)姉・紫織(松井玲奈)にかけられた殺人容疑について事情聴取を受ける。
紫織は事件後失踪していた。感情を取り戻したはずの紫織であったが、「姉が取り戻した感情は本当に正しい感情だったのか」、と悩む朱梨。
そんな中、朱梨はバディの滝沢(影山優佳)と共に、夫の不倫相手を殺害した染谷夏帆(佐藤玲)の取り調べを行う。
夏帆は夫・染谷迅(落合モトキ)が不倫していることを知り、不倫相手を殺害し、その後夫の事も刺していた。
取り調べで夏帆は、夫は騙された、ちょっとした気の迷いで悪いのは不倫女の方だ、夫を刺したのは反省してほしかったからだと主張する。
そんな夏帆から見えていたのは「恐れ」を表す緑であった。
取り調べ後、夫の迅に話を聞く。
迅は妻の犯行は自分にも責任がある、と話す。
話を聞く中で、迅からは不倫相手に対して話すとき「怒り」の感情が見え、妻の夏帆について話すときは「軽蔑」の色が見えていた。
殺害された不倫相手・成田ゆず季(景井ひな)の周辺を調査すると、ゆず季は不倫をネタに迅に金銭を要求していたことが分かった。
そのことについて夏帆に尋ねるが、夏帆は夫が脅迫されていたのは知らなかった、邪魔な女を殺して満足していると話す。情状酌量によっては刑期が短くなり、早く家に帰れると朱梨が伝えると、夏帆は恐れよりも強い【恐怖】の感情が見えるようになった。
その後自宅から押収されたパソコンを調べていると、あるファイルが保存されており、
そこには迅と過去の恋人たちの写真が…それを見た瞬間、何かに気が付いた朱梨。
夏帆が見せた【恐怖】の正体に驚くべき動機とは…!?
そして染谷夏帆と迅、夫婦が隠す本当の真実とは…!?
★第4話のゲストは清水美砂、小林隆、中尾暢樹!
気になるあらすじは!?
第4話:殺人容疑者家族が見せる狂気の感情
ゲストは清水美砂、小林隆、中尾暢樹!
中尾暢樹は辺見悠哉を演じ、恋人の茉央が絞殺された事件の参考人として事情徴収を受ける。
清水美砂、小林隆は中尾演じる悠哉の両親、辺見恭平、環をそれぞれ演じる。
殺人事件をめぐり見えた、この家族が隠す狂気とは…!?

★第4話あらすじ
朱梨(飯豊まりえ)と滝沢(影山優佳)は、ある殺人事件の参考人として辺見悠哉(中尾暢樹)から事情聴取する。被害者は、悠哉の恋人・長谷川茉央(優希美青)。彼女は、紐のようなもので絞殺された。事件当日、水族館でデートしていた茉央と悠哉が口論する様子が目撃されていた。取調べに対して悠哉は、茉央とは婚約して関係は順調だったと言い、口論の理由を語ろうとしない。さらに悠哉は、茉央が殺された時刻に家にいたとアリバイを主張するものの、同居する両親とは顔を合わせていなかった。朱梨は、一刻も早く犯人を捕まえてほしいと訴える悠哉の目に“悲しみ”を示す青を見る。悠哉の色は、両親の話になると“不安”を表す緑に変わる。
朱梨と滝沢は悠哉の自宅を訪ね、悠哉の両親・恭平(小林隆)と環(清水美砂)から話を聞く。事件当日の行動について、恭平は一人でキャンプに出掛けていて、環は早く寝たために悠哉の姿は見ていないという。朱梨が見た恭平の色は“不安”を表すで、環の色は“恐れ”を表す濃い緑と、“怒り”を表す赤だった。
朱梨と影山は茉央の会社で聞き込みを行い、茉央が悠哉との結婚を迷っていたという同僚の証言を得る。そんな中、茉央を殺害した凶器の登山ロープが発見され、それが恭平のものと判明する。悠哉と茉央、そして両親との間に隠された、歪な関係性とは――!?